神戸 元町でパーソナルトレーニング ダイエット 姿勢改善 骨盤矯正 

FiTNESS UNIVERSITY代表 沖中 由太 のダイエット応援ブログ

痩せない女性必見 ~絶対に痩せる3つのマル秘テク~

こんにちわ。

 

神戸元町駅 徒歩2分

www.fituni.jp

 

今日は今までのダイエットに悩みに悩んだ皆様に

 

あなたのびっくり驚愕。絶対にやせるマル秘テクをご紹介。

 

痩せない女性必見

f:id:fitnessuniversity:20180609143248p:plain

 

1.食えば痩せる?

な訳ねーだろ。って人。まず読んでみてください。

 

イスラムの人もびっくり断食ダイエット

・巷で流行りのフルーツダイエット 

・中国発祥!?スープダイエット

 

これらのダイエットで絶対に美しい身体なんて作れません!!!

 

 そもそも、食べて痩せるってどーゆー意味???

実は人間は食べると熱を発する、いわゆる代謝を持つ生き物です

簡単に言うと食べないと痩せない

って事です。

 

人はDIT*1とよばれる機能が備わってて

要は食べると エネルギーを使うってわけです。食べない人はこのDITを自ら無くしちゃってるって事。

 

うーん難しい。。。

 

ですよね。知ってます。難しいですよね。

だから、こう考えましょう!

 

太りにくいものをたくさん食べる。

 

太りにくいものLIST

タンパク質を含むもの(鶏肉、卵白、ブロッコリーetc)

GI値*2が低い糖質。(日本そば、玄米、オールブラン、スパゲッチーは嬉しい意外※ただしパスタのソースに要注意)

YASAI(根菜類意外→トマト、玉ねぎ、きのこ類、葉野菜etc)

f:id:fitnessuniversity:20180609143757j:plain

 

2.糖質制限はダイエットの天敵

糖質制限の大きな落とし穴。99%の人が知らない真実?

 

糖質減らせば痩せる!?

 

糖質制限が流行った理由

諸説はありますが、起源は糖尿病患者に当てて医療用に提唱されたもの。

それが知らず知らずのうちに雑誌やマスメディアが取り上げかじっただけの知識で行う人が増えたのです。

 

結果から言うと一応、痩せます。もっと厳密に言うと体重は、ほんの少し減りますが不健康になりやすい。(過去に見たパーソナルトレーニング及びグループトレーニングのお客様に対する調査に基づく)

 

糖質制限?どうですかストレス溜まりませんか?お米、お蕎麦食べて痩せたくありませんか?糖質制限はかなり過酷ですよね。

 

とあるパーソナルトレーナーさんに聞いてみました。

 

糖質制限は1日何gまで糖を取れるの?

 

答えは40g~80gだそう、、、

 

お茶碗1杯と少しって所でしょうか。はははは、、、

 

笑えない。

 

 

じゃあ、糖質制限止めるべき!?

 

バカおっしゃいなさい。糖質制限ではなく血糖値を支配するのよ!

 

どの糖質にも血糖値の上がりやすさを示したGI値というものが存在します。上に添付した表です。その中からGI値70以下を選ぶようにしてください。すると、血糖値の上がり方が非常になだらかになり、食事後の眠さに襲われる事もなくなります。

 

血糖値が上がりにくいとどうなるの?

A.中性脂肪になりにくい。(※大量に摂るとGI値が低くても太ります)

 

なので、みなさん決して間違えないようにしてください。

 

ここがポイントです

 

糖質を制限するのではなく、糖質内にあるGI値の制限をするのです。

 

 

3.魔法のコーヒーブレイク

運動前のコーヒーで脂肪燃焼しちゃおう大作戦!!!

 

バカ言え!コーヒーなんかで痩せるかー!

f:id:fitnessuniversity:20180609161356j:plain 

Haji (@haji_kobe) • Instagram photos and videos

私はメリケンパークそばにある、Hajiさんでよくコーヒーをいただいてます。

 

コーヒー1杯には、およそ300mgのポリフェノールが含まれています。ポリフェノールを多く含むと言われる赤ワインとほぼおんなじ。

 

ポリフェノール血糖値を整える効果があり、コレステロール値を下げる効果もあります。

 

コーヒーにはカフェインも多く含まれカフェインは身体に取り込まれると消化酵素リパーゼとタッグを組み、脂肪細胞と戦ってくれます!

 

さらにカフェインには血行促進し身体を温め、基礎代謝を上げる効果も!

内臓や筋肉の働きをよくして代謝もガンガン助けてくれるまさにダイエットの味方!

 

※過剰摂取はNG

 

 要点まとめ

・太りにくいものをしっかりと食べる!

GI値のコントロールを!

・コーヒーも定期的に摂ろう!

 

 

LET'S BE FITTED(さあ皆んなで綺麗になろう)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

神戸元町フィットネスジム FiTNESS UNIVERSITY

650-0022 兵庫県中央区元町通2-7-4コトブキ元町ビル3F

078-331-0203

www.fituni.jp

*1:食事誘発性熱産生。食事をとったときに起きるエネルギー消費の事

*2:糖質をとったときの血糖値の上がり方を示したもの