神戸 元町でパーソナルトレーニング ダイエット 姿勢改善 骨盤矯正 

FiTNESS UNIVERSITY代表 沖中 由太 のダイエット応援ブログ

アメリカセレブのダイエット方法?

www.fituni.jp

FiTNESS UNIVERSITY 代表の沖中です。

 

今日は、アメリのセレブリティ達の中で大流行り

ダイエット方法をお教えしましょう

 

名前は''Intermittent Fasting'' 訳すと ''断続的断食''

と言います。硬苦しいので、頭文字を取って ''IF''

と呼びますね

f:id:fitnessuniversity:20180807195730j:plain

 

IFは世界の中で最も有名なダイエットであり、現在フィットネスのコミュニティの中でのブームとなっており、世界中の人々がダイエットに、健康になるためにとこのダイエット方法に取り組んでると話題を読んでます。

 

内容はとっても簡単。

 

断食と食事を繰り返すわけなんですが、ポイントはズバリ!

 

タイミング

 

 

3つの方法があるので紹介します。

 

The16/8: Leangains Protocolとも呼ばれ、16時間何も食べない時間を設けて残りの8時間で食事をする。例えば朝ごはんを食べずにお昼の1時から夜の9時までに食事を済ませる方法。


Eat-Stop-Eat: 24時間以上何も食べない日を週に2日取り入れる。例えば夜ご飯を食べずに次の夜ご飯まで何も食べないようにする方法。


The 5:2 diet: 一日に500~600 kcalの食事に抑える日を連続しない2日間1週間行い残りの日は普通に食べる方法

 

 

要は、食べる時間と食べない時間を明確化することが鍵になりますね。

 

ありきたりな断食ダイエットとは違って、かなり医学的な減量メニューになってて難しいとは思います。その中でよくある質問をいくつか下記にあげてますのでよかったら参考にしてください

 

 

1. 期間中に水分は取れるの?

A. はい。水、コーヒー、お茶等みたいにカロリーゼロの飲み物は問題ありません。但し、コーヒーに砂糖を加えるのは禁止です。少量のミルクやクリームは許容範囲です。

2. 朝ごはんを抜くのって健康に悪い?

A. 問題ありません。問題は朝ごはんを抜くことが不健康な人生を招くというのはただの固定概念だということ、残りの食事をきっちり適切に食べれば健康にいれることが科学的に証明されてます。

3. 期間中のサプリの摂取は可能?

A. はい。しかし、覚えておいていただきたいのは脂肪の燃焼サプリは断食中よりも食事を取っている間にとっていただいた方が効果的です。

4. 断食期間中にトレーニングはできるの?

A. はい。勿論トレーニング出来ます。トレーニングをする前にBCAA(分岐鎖アミノ酸)をとることをオススメします。

5. 断食は筋肉の分解を促しますか?

A. 全ての減量メニューは筋肉分解促します。最も大切なのは体内にプロテインをたくさん保有させておくことです。とある研究ではIFプログラムは他の減量プログラムより筋肉の分解を抑えると発表されてます。

6. 断食はメタボ進行を遅らせる?

A. いいえ。短期間での断食はメタボを進行させます。ですが、3日以上の断食期間を設ければメタボを遅らせることが出来ます。

7. 子どもは断食をすべきですか?

A. すべきではないです。子どもは成長過程にあるので、しっかりと栄養を取るべきです。

 

f:id:fitnessuniversity:20180807200656j:plain

 

 みなさんの食事がより豊かに、そして素敵なフィットネスライフを送れるように心から祈ってます。
 
LET'S BE FITTED(さあ、綺麗になろう)
 

-------------------------------------------------------------------------

FiTNESS UNIVERSITY

650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通り2-7-4コトブキ元町ビル3F

078-331-0203

www.fituni.jp